2012GP横浜ショートインタビュー(池田様)

今回、放課後まじっく倶楽部情報局は、先日行われたGP横浜においてプレイヤーの皆様に「モダン」「スタンダード」についての雑感をインタビューさせて頂きました。


①.GP横浜で選択したデッキを教えてください。
②.選択した理由を教えてください。

ヤソ(八十岡プロ)とデッキをシェアしました。

Deck Tech: プラチナメソッド?横浜に向けた強者の思考?


③.GP横浜のメタはどのように予想しましたか。

モダンは、環境末期なのでトーナメントが成熟し特に新しいデッキが出てこないと予測しました。

今は、MOなどで情報が広がっているので、どのプレイヤーもこの点は抑えているのではないでしょうか。その中で、自分が使いたいデッキを選択するだけですね。

どのデッキでもほぼ4ターン目くらいには勝負が決まってしまいます。

一部、選択色や運の要素もありますが、そこまでにどのようにプレイングするかが勝負の分かれ目になると思います。


④.明日がマジック・ワールド・カップ予選ならどんなデッキを選択しますか(スタンダード)。

秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets


⑤.選択した理由を教えてください。

カードパワーが高いからです。2マナから4マナまでとにかく強い。

かつての、カウブレード、《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》、《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》と同じ。

聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》はサイズは小さいが呪禁があるし、他のカードももちろん強い。大会は強いデッキで出る方が良いと思います。勝率が高いデッキなら勝てるわけですし。

まあ、青にこれだけの打撃力があるのがおかしいですよね。

普通、クリーチャーのパワーは緑が高いはずなのに、おかしい(笑)。


⑥その他

最近はカードショップ(ファイアーボール)が忙しかったんですが、来年からは本格的にトーナメントに戻ろうとおもっています。


ご協力ありがとうございました。

(※放課後まじっく情報局では、今後も沢山の皆様にインタビューをしていく予定です。その際には、ご協力の頂ければ幸いです。宜しくお願いします)

同一カテゴリの記事一覧

  1. 2012グランプリ横浜を終えて
  2. 何切る!?サイドボード!! 青白秘密を掘り下げる者 菅谷様
  3. 2012GP横浜ショートインタビュー(菅谷様)
  4. 2012GP横浜ショートインタビュー(山口様)
  5. 2012GP横浜ショートインタビュー(行弘様)
  6. 2012GP横浜ショートインタビュー(牛島様)
  7. 2012GP横浜ショートインタビュー(宮本様)
  8. 2012GP横浜ショートインタビュー(永見様)
  9. 2012GP横浜ショートインタビュー ~プレイヤーに聞きました~
  10. 2012GP横浜写真館 最終日スタート編
  11. 2012GP横浜に向けて まだ間に合う、モダン環境を把握しよう!!
  12. デュエリストは外国人(簡単マジック英会話)
  13. マジックを楽しむ為に、ルールについて目を通しておきましょう!
  14. GPT横浜(川崎)におじゃましてきました
  15. 2012GP横浜に向けて 交通・宿泊編
  16. 第330回 PWC(横浜)におじゃましてきました
  17. GPT横浜(町田)におじゃましてきました
  18. GPT横浜(新宿)におじゃましてきました
  19. GPT横浜(川崎)におじゃましてきました
  20. GPT横浜(代々木)におじゃましてきました
  21. PTアヴァシンの帰還予選(川崎)におじゃましてきました
  22. GPTクアラルンプール(新宿)におじゃましてきました
  23. 2012GP横浜に向けて 変化するモダンの世界