2012GP神戸ショートインタビュー(三原様)

今回、放課後まじっく倶楽部情報局は、先日行われたGP神戸においてプロプレイヤーの皆様に「リミテッド」「スタンダード」「モダン」についての雑感をインタビューさせて頂きました。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


○ブースタードラフトについて

1.あなたは、GP神戸2日目のドラフト卓にいます。一番やりたい色またはアーキタイプはありますか?

面白いからからドレッジをやりたい。

闇の隆盛では《追跡者の本能/Tracker's Instincts》をドラフトしてデッキを作ります。あと、《生の杯/Chalice of Life》も楽しくて好きですね。

骨までの齧りつき/Gnaw to the Bone》で一気にライフが30まで回復できて、《死の杯/Chalice of Death》になります。安いので一周して戻ってくるので、こっそり集めて使用しています。

2.あなたは、GP神戸2日目のドラフト卓にいます。一番やりたくない色またはアーキタイプはありますか?

赤はメインカラーとしてやりたくない。

3.あなたは、GP神戸2日目のドラフト卓にいます。今一番引きたいカードを1枚だけあげると何ですか?

意思の詐話師/Beguiler of Wills》。出たら勝ちに行けるカードだと思う。

4.あなたは、GP神戸2日目のドラフト卓にいます。1パック目の「闇の隆盛」がこのパックだったら、何をピックしますか?また、なぜピックするのですか。

・ピックカード


未練ある魂/Lingering Souls

・ピックする理由

下家とかぶるのは仕方がないが、このカードを取ります。まあ、上家に何がめくれているかでも考える。

それらの条件を加味した上でも、白メインでいけなくても、タッチ白でも使用できるし、緑のマナサポートや《旅行者の護符/Traveler's Amulet》、《進化する未開地/Evolving Wilds》があればタッチで使えるので《未練ある魂/Lingering Souls》を選択します。

飛行はやっぱり強いです。


○スタンダードについて

1.今日、スタンダードのグランプリがあります。あなたはどんなデッキを選択しますか?選択した理由を教えてください。

秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》を使います。

フィンケルタイプか青白Bladeタイプどちらでもよいが、個人的にはフィンケルタイプを使用してみたい。

2.現在のスタンダードのおすすめデッキはありますか。

秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》デッキは、使用するのが難しいのでプレイングに自信の無い人はデッキパワーのあるケッシグを使った方がよいかもしれない。


○モダンについて

1.明日、モダンのグランプリがあるとした場合、あなたはどんなデッキを選択しますか?選択した理由を教えてください。

全然わかりません(笑)。

2.現在のモダン環境でのおすすめデッキはありますか。

昔は《欠片の双子/Splinter Twin》を使っていたけど、全然ブラッシュアップしていない。

ご協力ありがとうございました。

(※放課後まじっく情報局では、今後も沢山の皆様にインタビューをしていく予定です。その際には、ご協力の頂ければ幸いです。宜しくお願いします)

同一カテゴリの記事一覧

  1. 2012グランプリ神戸を終えて
  2. 2012GP神戸ショートインタビュー(八十岡様)
  3. 2012GP神戸ショートインタビュー(中田様)
  4. 2012GP神戸ショートインタビュー(清水様)
  5. 2012GP神戸ショートインタビュー(行弘様)
  6. 2012GP神戸ショートインタビュー(吉森様)
  7. 2012GP神戸ショートインタビュー ~プロプレイヤーに聞きました~
  8. 2012GP神戸に向けて 食と観光名所
  9. 2012GP神戸に向けて 交通・宿泊編
  10. 闇の隆盛プレリリース(新宿)におじゃましてきました
  11. 2012GP神戸に向けて イニストラードブロック環境を把握しよう。
  12. デュエリストは外国人(簡単マジック英会話)
  13. 2012グランプリ神戸 放課後まじっく倶楽部の活動について