GP仙台前日トライアルにおじゃましました

投稿日: このエントリーをはてなブックマークに追加

6月4日(金)朝9時。
仙台駅に降り立ちました。

明日は、もっと多くのMTGのプレイヤーが仙台駅に降り立つ事でしょう。

ちなみに、仙台駅の中には待ち合わせ場所としてよく使われていた《オパールのタイタン/Opal Titan》の像が撤去されているので、待ち合わせの際にはご注意ください。

仙台駅3Fの牛タン通り。

お店は10時から開店です。朝から牛タンで元気をつけたい人は気をつけてくださいね。

また、牛タン通りと併設してすし通りもあります。三陸海岸から取り寄せられた新鮮なネタや、気仙沼で水揚げされた高級フカヒレすしなど、牛タンとともに非常に多彩な食材を楽しめる空間です、。

会場の夢メッセ宮城。

最寄り駅の中野栄駅から15分と記載してありますが、それは道順を知っている人向け。道に迷うと15分ではとてもたどり着けません。

事前にはしっかり道順をチェックしておきましょう。

GP仙台会場。
本日は直前トライアルが行われてます。

32名が集まってスタートするフライト方式ですが、軽くIトーナメントまで開催されています。

また、バイヤーブースには強力カード《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》や《復讐蔦/Vengevine》を求めるプレイヤーであふれていました。

肝心のトライアルの方は、青白タップアウト、PWC、ジャンド、バント、ナヤと非常に多種多様なデッキが存在しており、非常にメタゲーム的に楽しい環境になっています。

同一カテゴリの記事一覧

  1. ジャンド使い必見!何故「今」デーモンジャンドだったのか!?
  2. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中嶋様)
  3. 3Byeプレイヤーの過ごし方(三原プロの場合)
  4. GP仙台参加者のための周辺カードショップ情報
  5. 地元プレイヤーが教える仙台おすすめ食事スポット
  6. デュエリストは外国人(簡単マジック英会話)
  7. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(工藤様)
  8. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中野様)
  9. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(宮坂様)
  10. GP仙台へ向けて!! 放課後まじっく情報局
  11. 「エルドラージ覚醒」後のスタンダード 注目デッキ