GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中嶋様)

投稿日: このエントリーをはてなブックマークに追加

①.自己紹介と大会を主催し始めた経緯について教えてください。

こんにちは。Planes Walker's Cup(PWC)主催者のナカジマです。

秋田県で高校生をしていた時にマジックと出会いました。

そこで1年後くらいに友人たちが「秋田は大会がない。県外はちと遠い」と言っていて「なければ作ればいい」で始まったのがPWCです。

②.主催大会について紹介をお願いいたします。

Planes Walker's Cupを略してPWCです。成り立ちは秋田からですが、今は横浜、東神奈川、川崎、新宿にてほぼ毎週スタンダードを中心として開催しています。少し前から午後から~というシリーズで、受付が14:00終了の勝ち越しで賞品を配布する中規模サイドイベントも開催しています。

③.主催大会のアピールをお願いいたします。

スタンダード戦を中心に、シールド戦とドラフトを遊びつつ、勝つ喜びと、負けても笑顔で握手できるマナーを重視して、朝からも昼過ぎからも遊べるように、イベントを開催しています。

矛盾だらけな指針ですが、どれもマジックのイベントに必要だと思っています。だから土日の片方でワイワイ遊べるチーム戦をメインに据えてみたり、午後からのシールド戦を併催してみたりと、試行錯誤しながら矛盾を実現させてしまいました。

④.GP仙台に参加するプレイヤーへのメッセージをお願いします。

a.自分の大会に参加してくれているプレイヤーに向けて。

頑張って来て下さい!そして何よりも楽しんで来て下さい!
利休の牛タンは一度食べてみることをオススメします。テールスープ&麦飯も!

b.GP仙台に参加するプレイヤーをサポートするプランを予定していれば教えてください。

私に出来ることはGP仙台に合わせてイベントのフォーマットをスタンダードに集中させることでしょうか。もちろんGPT仙台を開催して計16人の3byeプレイヤーを送り出してあげたいですね。

⑤.GP仙台とはどのように関わる予定ですか。

残念ながら私用があって不参加です。関東でも無い遠くの地から応援しています。

⑥.1週間後がGP仙台なら、どんなデッキを使用するのがよいと思いますか。

a.そのデッキを選択する理由について教えてください。

赤黒のアグロでしょうか。GPは長丁場になるでしょうから、使っていて楽しく、また時間のかからないデッキが良いと思います。

b.個人的におすすめのデッキはありますか。

PWC(プレインズウォーカーコントロール)ですね!

⑦.エルドラージ覚醒で期待するカードについて教えてください

黒い海と(勝手に読んでいる)《汚染された地/Contaminated Ground
使い方は限定されますが、環境にマッチした時のポテンシャルは非常に高いと思っています。



編集から

大会参加者が大勢参加されている中、中嶋様にご協力いただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

取材協力:New Expansion

同一カテゴリの記事一覧

  1. ジャンド使い必見!何故「今」デーモンジャンドだったのか!?
  2. GP仙台前日トライアルにおじゃましました
  3. 3Byeプレイヤーの過ごし方(三原プロの場合)
  4. GP仙台参加者のための周辺カードショップ情報
  5. 地元プレイヤーが教える仙台おすすめ食事スポット
  6. デュエリストは外国人(簡単マジック英会話)
  7. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(工藤様)
  8. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中野様)
  9. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(宮坂様)
  10. GP仙台へ向けて!! 放課後まじっく情報局
  11. 「エルドラージ覚醒」後のスタンダード 注目デッキ