3Byeプレイヤーの過ごし方(三原プロの場合)

投稿日: このエントリーをはてなブックマークに追加

GPTに関するルールが変更になり、多くのプレイヤーが3Byeの恩恵を受ける事ができるようになりました。

当然、初めて3Byeを獲得したというプレイヤーも多くいるはずです。

そんなプレイヤー達がいだく疑問。「3Byeの恩恵を受けているプロプレイヤー達はどんな風に過ごしているの?」にせまってみたいと思います。

ということで、さっそく2006年度の世界王者である三原 槙仁様に3Bye持ちのプレイヤーはどのように過ごすのかインタビューしてみました。


Q.グランプリ前日、トライアル結果は気にしたりしますか?

A.外国人プレイヤーの使用デッキは気にしたりする事はありますが、国内のグランプリでそこまで気にすることは無いですね。
結果にかかわらず、単純に強いデッキを選択します。

Q.4回戦開始までグランプリ当日はどのように過ごしますか?

A.リミテッドのグランプリではデッキをひたすら回しますが構築戦のグランプリでは何もしません。1回戦を見てもしょうがないのでご飯を食べに行ったり、ホテルに帰って寝たり、暇だったらデッキを回したり。




プロツアーやグランプリを連戦するプロプレイヤーは移動等で体力を消耗しているのでこのような空き時間で体力回復を行っているとの事です。(MAGIC DAILY NEWS 宮坂様談)

グランプリ当日の朝は何かとバタバタするものです。ご飯を食べて体調を整えたり、体力回復に努めたりして4回戦開始までゆったりとした時間を過ごしてみるのも良いかもしれませんね。

三原様、ご協力ありがとうございました。

放課後まじっく情報局

取材協力:MAGIC DAILY NEWS

同一カテゴリの記事一覧

  1. ジャンド使い必見!何故「今」デーモンジャンドだったのか!?
  2. GP仙台前日トライアルにおじゃましました
  3. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中嶋様)
  4. GP仙台参加者のための周辺カードショップ情報
  5. 地元プレイヤーが教える仙台おすすめ食事スポット
  6. デュエリストは外国人(簡単マジック英会話)
  7. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(工藤様)
  8. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中野様)
  9. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(宮坂様)
  10. GP仙台へ向けて!! 放課後まじっく情報局
  11. 「エルドラージ覚醒」後のスタンダード 注目デッキ