「灰色熊の冒険」ってご存じですか?

投稿日: このエントリーをはてなブックマークに追加

放課後まじっく倶楽部は、「放課後まじっく倶楽部情報局」という企画を立ち上げ、MTGのさらなる発展を目指し活動しておりますが、今回はちょっとした息抜きに最適なおもしろいMTGの遊び方を紹介します。


今回紹介するのは、MTG版モノポリーこと「灰色熊の冒険」の紹介です。

ボードゲームの「モノポリー」は非常に有名なゲームなのでご存じの方も多いと思いますが簡単に解説すると、プレイヤーはダイスを振って盤面を周回し、自分のマスに止まった他のプレイヤーからレンタル料金を徴収して破産させれば勝利。

「灰色熊の冒険」もモノポリーと同じように、ダイスを振って《灰色熊/Grizzly Bears》が盤面を周回し、止まったマスに潜んでいる凶悪クリーチャー達を倒しながら成長していき、より多くの強大なクリーチャーを倒したプレイヤーが勝利するゲームです。

詳しいルールは以下のサイトに解説がありますが、「ダイス」と「MTGカード」があれば簡単に始められるゲームです。

大会が終わった後に、ちょっとした息抜きにみなさん一度トライしてみてはいかがでしょうか。

灰色熊のススメ・・・その1
灰色熊のススメ・・・その2
灰色熊のススメ・・・その3
灰色熊のススメ・・・その4

取材協力:今日もどこかで二段攻撃

同一カテゴリの記事一覧

  1. 新生活特集!!大会会場に行ってみよう
  2. WPNプログラム変更についてWPN日本担当にメールで聞いてみた
  3. トーナメント生中継のススメ その2
  4. トーナメント生中継のススメ その1