GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(工藤様)

投稿日: このエントリーをはてなブックマークに追加

①.自己紹介と大会を主催し始めた経緯について教えてください。

工藤 耕一、DCI公認レベル1ジャッジです。

私はレベル1ジャッジになるために五竜杯と埼玉の龍王戦のスタッフをしていたのですが、元五竜杯主催の神島さんが就職に伴い主催を引退することになり主催を引き継ぎました。

2004年1月から二代目主催者として五竜杯を開催しています。


②.主催大会について紹介をお願いいたします。

五竜杯は月1回のペースで開催されるスタンダードの大会です。

サイドイベントに最新エキスパンションを使用したブースタードラフトを行っています。

会場は主に東武東上線大山駅近くの板橋グリーンホール、時々JR板橋駅近くのハイライフプラザ板橋です。


③.主催大会のアピールをお願いいたします。

大会受付を11:20までしていますので朝急がなくても大会に参加できます。

賞品を広くいっぱい出してます(4勝2敗1引分(13点)以上の成績を残した人全員)。

参加したことが無い方も是非一度遊びに来てくださいね。


④.GP仙台に参加するプレイヤーへのメッセージをお願いします。

日程に余裕がある方は是非観光しましょう。

Play Magic, See the World!


⑤.GP仙台とはどのように関わる予定ですか。

プレイヤーとして参加する予定です。


⑥.1週間後がGP仙台なら、どんなデッキを使用するのがよいと思いますか。

自分が1番使い慣れていて自信のあるデッキがいいと思います。

それがジャンドと戦えるならばベスト。


⑦.エルドラージ覚醒で期待するカードについて教えてください

窯の悪鬼/Kiln Fiend
世界大戦/World at War
静寂の守り手、リンヴァーラ/Linvala, Keeper of Silence

の3枚は個人的にすごく好きです。

エルドラージ覚醒で期待するカードが掲載されていなかったため追記しました。(2010年5月17日)

(ヘッドジャッジである梅咲様にもご協力をいただきました。※情報局注釈)



編集から

ゴールデンウィークで大会参加者が大勢参加されている中、ヘッドジャッジである梅咲様とともにご協力いただきました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

取材協力:DRAGONS GUIDE

同一カテゴリの記事一覧

  1. ジャンド使い必見!何故「今」デーモンジャンドだったのか!?
  2. GP仙台前日トライアルにおじゃましました
  3. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中嶋様)
  4. 3Byeプレイヤーの過ごし方(三原プロの場合)
  5. GP仙台参加者のための周辺カードショップ情報
  6. 地元プレイヤーが教える仙台おすすめ食事スポット
  7. デュエリストは外国人(簡単マジック英会話)
  8. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中野様)
  9. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(宮坂様)
  10. GP仙台へ向けて!! 放課後まじっく情報局
  11. 「エルドラージ覚醒」後のスタンダード 注目デッキ