GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(宮坂様)

投稿日: このエントリーをはてなブックマークに追加

①.自己紹介と大会を主催し始めた経緯について教えてください。

(宮坂様はグランプリでヘッドジャッジなどをつとめるDCI認定レベル3ジャッジで、千葉県で草の根トーナメントやプレミアイベントを開催しています。※情報局注釈)

14,5年前、まだMTGの日本語版が無かった頃、トレードやフリープレイをする場所を
作りたいと地元の公民館などを借り大会を主催し始めました。

その後、どんどん人が増えていき、現在に至ります。


②.主催大会について紹介をお願いいたします。

Lunatic Moon Convention


③.主催大会のアピールをお願いいたします。

「楽しい場所」=「Lunatic Moon Convention(以下 LMC)」というコミュニティ作りを目指しています。

楽しい環境を作るために「マナーやルールを守る」という雰囲気を大切にしています。

もし何か問題あったとしても、大人として対応すれば、楽しい環境が作れるのです。

古くからの常連や、リピーターが多いのもそれが理由かもしれません。

いつでもフラッと遊びに来れるよう、時間差でいくつかのレギュレーションの大会を開催しているのも特色だと思います。

たとえ午前中の大会に間に合わなかったとしても、LMCに顔を出せば休日を楽しめる、そんな大会にしたいと考えています。


④.GP仙台に参加するプレイヤーへのメッセージをお願いします。

a.自分の大会に参加してくれているプレイヤーに向けて。

とにかくマジックを楽しんで下さい。

b.GP仙台に参加するプレイヤーをサポートするプランを予定していれば教えてください。

毎週必ずスタンダードをプレイ出来る場を作るつもりです。

今回はトラブルマネーを出すような大会は考えていませんが、何人かの大人が車を出してGP仙台に向かう予定です。

その車に若いプレイヤーを乗せていきます。
ここに、LMCのコミュニティの特色が表れているかもしれませんね。


⑤.GP仙台とはどのように関わる予定ですか。

スタッフとして参加予定です。


⑥.1週間後がGP仙台なら、どんなデッキを使用するのがよいと思いますか。

引き裂かれし永劫、エムラクール(放課後まじっく倶楽部情報局でも紹介)です。

a.そのデッキを選択する理由について教えてください。

「エルドラージ覚醒」の中でも、特に魅力的なカード《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》を使いたいからです。

b.個人的におすすめのデッキはありますか。

同じ答えになってしまいますが、《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》を使ったデッキがオススメです。

ジャンド一色にならないよう沢山のデッキが現れるといいですね。


⑦.エルドラージ覚醒で期待するカードについて教えてください

引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn
全ては塵/All Is Dust




編集から
インタビューの最初から最後まで、一貫して「楽しい場所を作りたい」というメッセージを受け取りました。

笑いながら「おっさんも若い人も、いつでも来て楽しめる場所を作りたい」と話していた表情がとても印象的でした。


取材協力:MAGIC DAILY NEWS

同一カテゴリの記事一覧

  1. ジャンド使い必見!何故「今」デーモンジャンドだったのか!?
  2. GP仙台前日トライアルにおじゃましました
  3. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中嶋様)
  4. 3Byeプレイヤーの過ごし方(三原プロの場合)
  5. GP仙台参加者のための周辺カードショップ情報
  6. 地元プレイヤーが教える仙台おすすめ食事スポット
  7. デュエリストは外国人(簡単マジック英会話)
  8. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(工藤様)
  9. GP仙台に参加するプレイヤーへの応援メッセージ(中野様)
  10. GP仙台へ向けて!! 放課後まじっく情報局
  11. 「エルドラージ覚醒」後のスタンダード 注目デッキ